気まま風とお散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS FM愛媛公開録音イベント〜A beartwarming party〜坂崎幸之助の、春を待つ君へ

<<   作成日時 : 2007/02/04 21:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

画像
昨日もちらっと書きましたが、とても楽しいイベントでした。ここからは、ちょっぴりネタばれになるかもしれないので、10日のラジオ放送を楽しみにされている人は見ないで下さいね。
去年も愛媛県のガラス美術館でイベントがありましたが、今回は松山市内のホテルにて行われました。
松山市内には予定より到着が遅れたにもかかわらず、愛車を停めるパーキングを探すのにも手間取り(車の背が高いのでホテルの立駐に置けなかったの)やっと停めて会場受付に着いたのが午後1時20分。もうかなりの人達が集まっていて、今か今かと整理番号順に並んでました。私も列に並び、しばらくすると会場へ入れてくれて、みんな好きな席へ…。遅く到着した私はもちろん後ろの方でしたが、もともとのキャパが200名なのでそれでもとてもよく見えて、普段のライブから考えると充分近かったです。
椅子の上には、写真にあるような物が袋に入れられていて、なんだかとっても得した気分!協賛のトヨペットからはオリジナルの“MUSIC SELECTION”CDやチョコレートやカタログ。他には道後温泉の地図もあり、ホテルの喫茶の割引券も入ってました。

そして、午後2時を回るとFM愛媛のパーソナリティーの正岡省吾さんが登場。少しご挨拶後、すぐに坂崎幸之助さんを呼んでくれました。丁度私の座っていた後方に入口があり、そちらから坂崎さんが登場 いつもと変わらない笑顔の坂崎さんが、軽めの上着にインナーはグリーンのグラデーションになったボーダーのカットソー。ボトムは…ううっ、記憶がない…。
会場の時間も限られているのか、正岡さんとちょっと面白い掛け合いをした後、早々に収録が始まりました。数曲、春の歌をメインに熱唱してくれました。順不同ですが、覚えている限りお知らせしますね。
(吉田拓郎)春だったね  花嫁になる君に (ハッピーエンド)春よ来い (ガロ)終わりは終わり

途中、春の歌ばかりだと飽きるから…と秋の歌を歌ってくれたんですけど、今すごく坂崎さんは秋刀魚が食べたいそうで、秋刀魚の歌(曲名忘れちゃった)を…。歌の途中で「秋刀魚食いてぇ!!!」と叫んでいました。丁度私は2,3日前に秋刀魚を食べた所だったので、「確かに美味しい…」と思いながら聞いていました。
一旦収録はここまで!ってなってから、またまたパーソナリティーの正岡さんが登場し、二人で歌を歌ってくれたんです。曲はアリスの”愛の光” 正岡さんもとても楽しい方で、本当に坂崎さんとも仲良さそうに歌ってました。坂崎さんはサービス精神旺盛ですから、ちょっとアリスのものまねもしながら歌ってくれてたように思います。それにしても正岡さんって凄いですよね。プロのミュージシャンと歌うんですから…。でもさすがに上手でした。最後に抽選会があり、ガラス美術館よりクリスタルガラスの置物が3名、アルフィーのスタッフジャンパーが8名、全て坂崎さんのサイン入りです。もちろん私は当たりませんでした。

それから、本当に歌の合間の坂崎さんのお喋りも楽しくて…。そうそう、チューニングをかなり気にされてて、その時に「なんか気になっちゃうでしょう?…例えば流しの水滴とか…拭いても今度は筋ができちゃったり…。でも(脱いだ上着を見て)こういうのは気になんないんだよね。もうちょっと男らしくならないかなぁ〜誰かみたいに…」(会場爆笑)なんてのもありました。
きっとお家は綺麗にされてるんでしょうねぇ。
それに「秋刀魚食いてぇ!」と叫んだ坂崎さんはかなり男らしかったですよ。

そんなこんなで、約1時間とちょっと。本当にあっという間のひとときでした。イベントならではのマニアックな曲も凄く良かったし、ずっと笑いっぱなしだったように思います。また来年もこのような企画を予定してるような事も話されてましたし、また凄い競争率の中、来れるといいなぁと思いました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
つきみさん 今晩は〜。アルフィの坂崎さんに、公開録音イベントに行けてよかったです。私は、去年の27日に、抽選で、当たって、公開録画吉本新喜劇(1月3日土)観に行きましたよ。
みこ
2007/02/04 22:13
楽しかった様子が伺えます。詳しい報告ありがとうございました。本当に良かったですね。秋刀魚の歌は、さんま焼けたかだそうです。
恭子
2007/02/05 18:53
レポありがとう!
すごく貴重なライブだったね。
もう少し近ければ私も行きたいです。
サヤムスメ
2007/02/06 18:35
みこさん、こんばんは。吉本新喜劇もいいですよねぇ。小さい頃から見てました。今は池乃めだかさんの一人芝居のセりフの「もういい!」が我が家では流行っています。
つきみ
2007/02/06 20:46
恭子さん、こんばんは。
曲を教えてくれてありがとう。

サヤムスメさん、こんばんは。
本当に貴重なライブでしたよ。
あれだけの人数で楽しむにはもったいない感じでした。是非一度お越し下さい。
つきみ
2007/02/06 20:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
FM愛媛公開録音イベント〜A beartwarming party〜坂崎幸之助の、春を待つ君へ 気まま風とお散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる